大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

ミニマリストになるまでと開放

おはようございます😃
ちょっとお久しぶりのベティですʕ•ᴥ•ʔ

以前の記事。
ミニマリストな世界」
にも書きましたが。
私は、自称ミニマリストです(・∀・)
本日は、、、
そんな私にとって生き辛さから開放させてくれた♡
ミニマリストになるまでのお話を少し詳しく…♡⃜︎◟︎(๑⃙⃘⸍௰⸌๑⃙⃘)◜︎

強迫性障害の症状で、
物。へのこだわり。
物の汚れ。へのこだわりがひどかった私。
自分以外の物は、
どうにかこだわらないようにしていましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ❗️
しかし。
自分の物に関しては、ひどくて。
汚れや物の配置を確認や繰り返す事を避けるため。
最終的には、部屋に入れない。
触れない物。
などなど。
そんな風になっていきました。
気がはってしまう。
そんな物が部屋自体なので。
極端ですが。
この負担から、火事や地震が起きたら…。
なんて考えてしまっていたこともあります。
火事や地震が起きてほしい。
そんなわけではありません。
今考えると、本当にバカな考えですが。
火事や地震で部屋を破壊して、この負担をリセットしたい。
と思ってしまっていたんです。
そんな負担と生き辛さから開放される時は、
ふと女神のヒラメキで起こります( ´ ▽ ` )笑笑
もちろん。
真面目なお薬と通院。
周りのサポートで症状が安定したのも
大きいですが♡
家庭の事情で引っ越しをする事になった時です。
引っ越しとなると。
今は大分大丈夫そうですが🙆
以前の私には大問題です。
全て触る事になります。
何度も、母や主治医にも相談を重ねていました。
しかし。
この引っ越しでは。
女神のヒラメキです。
どうせ全部触る。配置を壊すなら。
全部処分して。
必要最低限な物だけにしよう❗️
部屋をなくし。
小さいクローゼットだけにして、楽になろう❗️
とヒラメキました(°▽°)
今までヒラメかなかったのが、謎ですが…笑笑
よくあります。
タイミングなのか。
安定するとプラスの事を考えるようになるのか。
強迫性障害の生き辛さからの、脱出はいきなり浮かびます。
もっと早く浮かべば。
と思いますが。
症状がひどい時に浮かんでも。
実行できない。
変化させる事が怖かったりする。
ので、脱出は、今なら大丈夫かも❗️
というタイミングも大事だと思っています( ´ ▽ ` )
そして、部屋の処分です。
ベットなど大きな家具もありましたが。
実は、部屋の触れない物の中に。
触れなくなる以前に置いていた現金が5000円程ありました。
触れないので。
使わずの現金になっていましたが。
今回これを粗大ゴミの費用に当てました。
全てを処分して♡
必要最低限の物は、新居の小さいクローゼットにおさまるダンボール1つと衣類程になりました💓
そして、新居では。
マンションなので。
クローゼット自体は、私の物ではありません。
中の物も。
負担になれば、簡単に処分できます。
という考えを持ちました。
これが、大正解でして💓
負担から開放され♡
負担から脱出でき♡
今でも、ミニマリストになって良かったとしか思いません♡
もちろん。
普通の人と同じように。
火事や地震が起きてほしい。なんて思わなくなりました♡
細かく必要な物は。
手帳や大事なメモなど。
基本スマホで出来ています。
ちょっと極端なやり方でしたが♡
私が生きやすくなった♡
大きな変化でした\( ˆoˆ )/


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

祝‼︎アクセス数合計1000PV\( ˆoˆ )/

こんばんは😃
嬉しいかぎりのベティですʕ•ᴥ•ʔ♡
本日、、、
アクセス数合計1000PVになりましたーー\( ˆoˆ )/
皆さん。
ありがとうございます😊
いや〜。
ただのたわ言のつもりが。
あわよくば同じ境遇の方に出会えたら♡
と始めましたが。
アクセス頂けたり♡
☆を頂けたり♡
コメントまでも頂けたり♡
読者様にまでなって頂けたり♡
日々励みになっておりまして(°▽°)
私の生活での楽しみになっているのは、確かでして(≧∀≦)
あ〜。
blogに書きたいな〜。
と。
生活の一部にもなっておりまして🎵
blogのお陰で。
いい意味で。
いい方向に。
向かっているのは確かです❗️
これからも…
たわいもない事ですが(*^_^*)
楽しく♡
続けて行きたいと思います‼️
これからも…
お付き合いよろしくお願い致します🙇‍♀️
皆さん。
ありがとうございます😊

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ずっとあなたが好きだった。というドラマ

こんばんは😃
最近、テレビネタの多いベティですʕ•ᴥ•ʔ💦
どうしても紹介したい作品なのです(*^o^*)
こちら💁↓↓↓

きっと。
冬彦さん。
と聞けば分かる方がいると思います❗️
冬彦さん↓↓↓

あの。
少し前に話題になりました。
ザコンドラマです❗️
佐野史郎さんのちょっと怖い😱演技。
最近お亡くなりになられました。野際陽子さんの母役。
個人的には、律子役の方が素敵だと思いましたが(*^o^*)
賀来千香子さん主演のドラマです♡
そのドラマが♡
たまたまスカパー!にて平日昼に二話ずつ放送していました(*´∇`*)
実は、このドラマ。
幼き私。
母と観ていたんです。
冬彦さんが怖すぎて😱泣いていたのを覚えていました(*^^*)笑笑
そんなドラマを。
テレビ覧で発見したので、観てみる事にしました(о´∀`о)
観てみると…
ハマります❗️
ハマってしまいました‼️
私の大好きなドロドロドラマなのです(*☻-☻*)
そうです。
幼い私には🐣
ドラマの内容が理解できていなかったんですね(^_^*)笑笑
なので。
初めて観るような状態です。
そして、私を裏切らないストーリーでした♡
久しぶりに続きが気になって。
待てない。
ドラマでした(*´∇`*)
放送されていた当時は。
結婚は3高。
高学歴、高身長、高収入。
だったらしく。
3高だけど、マザコンでもいいですか?
と伝えたかったらしいです❗️
観た事がない方は是非♡
観てたよっ。
という方は、
私の様に大人になって観てみると、違うので(^_^*)笑笑
オススメです♡
結末が観れたので。
やっと。
気になる〜‼︎
という日々から開放されそうです( ̄∀ ̄)笑笑
興奮冷めやむ前に、
お伝えしたかったです♡笑笑
読んで頂きありがとうございました😊

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

副作用のはなし

こんばんは🌝
先日念願の有給を頂けたベティですʕ•ᴥ•ʔ
以前少しお話した有給。
グーグー文句を言っていた有給。笑笑
もちろん。
私の家事に給料は発生しませんが。
欲しかった何もしない日❤️
先日から。
母が仕事の関係で少し休みが続きまして。
今日は、休んでいいよ。
と言われました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
もっと疲れてる日は、訪れない事を知ったので。笑笑
お言葉に甘えさせていただきました♡
しかし。
いざっ。休むとなると…
する事がないのです( ̄∇ ̄)
そして。
あっ。あれしないとな。
と動いてしまいまして。
結果。
何にもしない日。には。
自分で出来ませんでした( ̄∇ ̄)笑笑
でも。
たまに。
時間にも追われない。
別に動かなくてもいい。
っていうのもいいものでした(o^^o)

そんな本日は、副作用のおはなしをしたいと思います。
病気になって1年程たった頃。
以前の病院で10種類以上の薬を飲んでいたのですが。
ある日から。
水が苦い。
水を飲むと、舌の付け根の辺りから、
すごく苦いのです。
苦さで舌が痛くなるので⚡️
あまり水を飲まなくなりました。
味のあるものを飲む様にしていました。
薬を飲む時は。
漢方薬も飲んでいたので、薬自体苦いのですが。
舌が痛いので。
麦茶で飲む様になっていました。
水以外にも、お米など。
あまり味のないものは全て苦くなりました(⊙︎ロ⊙︎)
そして。
震えです。
地震だ‼︎
と思うと自分が揺れていた。
そんな事もしばしば起きました。
一番困ったのは、
文字が書けない。
という事です。
手が常に震えているので。
読めるような文字は書けませんでした。
人前で書く必要がある時は、
母に書いてもらっていました。
当時の主治医に相談したのですが。
震えは緊張状態からくるもので。
人前だと、尚更震えてしまうらしく。
パニックの症状だと言われました。
水が苦いのは、甲状腺関係かもしれない。
という事で。
当時の病院は、心療内科なので。
検査ができません。
内科に紹介状を持って検査を受けましたが。
異常は見つかりませんでした。
そこで。
納得して。
ほとんどこの症状にも馴れてしまっていた私でしたが。
現在の病院に転院して。
現在の主治医に、震えの事を聞かれたので。
苦い話もしたんですが。
これは、副作用。
だと言われたのです。
始めに全ての薬を止めたので。
2ヶ月程経つと…
3錠程のお薬になりましたが。
苦さも。
震えも。
なくなっていました(°▽°)
それからは。現在も。
3ヵ月に一度検査をしていますが。
副作用も出ていません♡
メンタル以外は、健康な私(⌒▽⌒)
薬を飲み続ける。
という経験もなかったので。
副作用というのが。
こんな症状を引き起こす事が分かりませんでした(*´ω`*)
副作用ってすごいな。
自分の飲んでいる薬をちゃんと分からないとダメだな〜。
と思いました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

auの新料金プランにした件

おはようございます😃
虫が苦手なベティですʕ•ᴥ•ʔ
動物は大好きなのですが🐶
どうしても、虫だけは苦手です(*´-`)
セミの季節になると☀️
我が家のベランダには、
既に二匹迷い込んできてしまいました(⊙︎ロ⊙︎)
パタパタひっくり返っているので٩( ᐛ )و
助けなければ❗️
しかし。
自宅には私しかいません。
もちろん。
虫を触る事も無理そうなベティです(*´-`)
私の頭をよぎるのは、セミは長く生きられない( ;∀;)という事。
モタモタしてる間にセミの人生が終わってしまいます(>人<;)
意を決して掴み。
あの脂っぽい感じに、何度か掴み直したんですが…笑笑
セミさんは無事飛んで行きました♡
ちょっと克服出来ました( ̄∇ ̄)✨

そんな先日。
Yahoo!であるauの新料金の記事。
こちら↓↓↓

auスマホをお持ちの皆さんは、もう変更しましたか❓
あまりスマホには詳しくないのですが(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
かなり料金がお得になったので♡
私が、aushopさんで聞いたおはなしをしたいと思います(╹◡╹)
料金はこんな感じです❗️
↓↓↓

この新料金プラン。
機種変更などしなくても。
料金プランだけを変更する事が出来るので、オススメです♡
私の場合。
24時間国内通話かけ放題。
パケット通信3ギガ
などで7000円程でしたが。
新しいプランだと、、、
24時間国内通話かけ放題。
パケット通信1ギガ。
などで4000円程になるそうです♡
ほとんど自宅なので。
スマホWi-Fi環境で使っている状態なので。
3ギガ使えるパケット通信のプランでしたが。
調べて頂くと。
1ギガも使っていませんでした笑笑
なので、1ギガのプランにしました。
注意したい所が1つありまして。
このプラン。
1ギガ使うと、速度制限。
ではありません。
自動的に2ギガ、3ギガとプランが上がっていきます。
その分料金も上がってしまいます。
私は、大丈夫そうですが。
お気をつけてください(ᵔᴥᵔ)
あと一つ。
父もこのプランに変えようと思ったんですが。
父の場合。
機種代金の分割がまだ残っていたため。
月々割りという月々2000円程の割引きをして頂いていたそうで。
プランを変えると。
月々割りが効かなくなり。
2000円程の割引きがなくなるそうです(*´-`)
なので、新しいプランにしても。
料金は変わらないようでした。
もしかしてタブレットも新料金プランでお得になるのか❓
と聞きましたが、スマホだけの様です♡
以上が、私が聞いた事です(*^^*)
詳しくもなく。
店員さんに聞いた内容だけしか分からないので(*´-`)
間違いがあれば、申し訳ありません🙇‍♀️
しかし。
私のお財布にも優しい♡
お得なプランなので♡
気になった方がいましたら、
詳しくはaushopさんにお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

実録。オンナの○○事件簿という番組

おはようございます😃
今日も好調なベティですʕ•ᴥ•ʔ
最近。
ハマっております番組がありまして(°▽°)
本日は、その紹介をしたいと思います♡
こちら↓↓↓

実際にあった女性の事件簿をW(`0`)W
トーク等はなく。
再現VTRをひたすら1時間放送している番組です❗️
その事件とは…
夫の秘密。
家族関係。
不倫。
などなど。
とにかく。
えぇーーー‼️
となってしまうような結末です(*☻-☻*)
実生活では、ドロドロしている事はキツイですが(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
テレビはドロドロしたものが大好きな私( ̄∀ ̄)笑笑
以前は放送しておりました昼ドラや。
松本清張さんシリーズなんかは、
好きでして♡
最近では、黒革の手帖
米倉涼子さんのものは、何度も見ております♡
自分にふりかかるのは無理ですが笑笑
ハラハラ。
ドキドキ。
ビックリする結末。
が好きなんです(⌒▽⌒)
オンナの○○事件簿は、
15分程で完結しますが。
中身は結構ドロドロなので♡
初めての方も観やすいと思います(╹◡╹)
是非ご覧あれ( ´ ▽ ` )

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

前進は突然に・・・

おはようございます☀
暑い日が続いております٩( ᐛ )و
今の所、夏バテは大丈夫そうなベティですʕ•ᴥ•ʔ

先日、ちょっと前進できました(*≧∀≦*)
詳しく説明すると、
意味が分からない話になりそうなので笑笑
ザックリ言うと…
こだわりではないですが。
不安からくる辞められない事。
だったのですが(*´-`)
辞める事が出来ました♡
そして、それは。
かなり普通の人に近づいた事になります♡
タイトル通り。
小田和正さん風ですが笑笑
前進は突然に・・・。
思い立つのも突然に・・・。
なのです( ̄▽ ̄)✨
ある日突然。
これもう辞めても大丈夫なんじゃないか。
これ今なら出来るんじゃないか。
といきなりやってくるのです🌪😸
もちろん。
自分だけの判断で不安な時。
母に相談してみるのですが。
ごちゃごちゃ考えてしまう前に、思い立ったらやってみるといいよ‼️
が毎度の答えです(*^_^*)
そしてやってみる。
こうして今まで改善して行きました♡
もちろん。
いつもと違う。
変わった事をするので。
不安や心配が襲ってくるのですが(*´-`)
ここ最近は、なんだか。
そのままで乗り越えられるような予感が。
そのままで大丈夫な予感が。
すごくあるのです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
以前なら、やっぱり不安!
という大波🌊が襲って、落ちついて。
の繰り返しが2週間ほど続く感じでしたが(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
今は、ゆるい小波が襲ってきて、落ちついて。
そして、落ちつく方が増えていく。
そんな感じです(⌒▽⌒)
きっと。
これが良くなっているという事なんだと思います(*´꒳`*)
まだ、病気になる以前の私に。
完全に戻ったわけではないですが。
かなり普通の人に…♡
かなり楽に生きられています♡
今までも。
これからも。
こんな前進を繰り返して。
良くなっていくのだとつくづく思います(//∇//)


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村