大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

始まりは…

こんにちわ(*・ω・)ノ
ベティですʕ•ᴥ•ʔ
私の闘病生活の始まりは2005年夏…
ある日食事をしていると、気持ち悪くなった。
そして、嘔吐。
その日から、1口でも食べると吐いてしまい、水分もあまり摂れなくなりました。
食べ物を飲み込もうとすると、喉にフタがかかったように飲み込めない。
無理に飲み込むと吐いてしまう。
この症状が1週間続き、食べていないせいか、1晩中眠れなくなりました。
夜が長く、ベッドの上で『眠らないと!眠らないと!』
そして朝になる。
毎日夜になるのが、怖かった。
兄が
胃が悪いのでは?
と言うので、症状から10日後内科を受診しました。
胃カメラまではしなかったが、胃薬をもらって様子をみる事に。
しかし、それから1週間…
全く症状は良くならず、体重も5キロ減。
もう一度内科を受診しました。
すると、
一度精神科を受診してください。
と言われました。
精神科?
なんで私が?
この時の私の精神科のイメージはおかしい人が行く所!でした。
絶対胃が悪いだけだ。
私は、内科を3件通いました。
しかしどこも胃の症状ではない。
内科の問題ではない。
と言われました。
食事も全く摂れず、睡眠もあまり摂れてなくベッドの上でボーっとする事が多くなりました。
気分転換をしようと友達と会いましたが、気持ち悪くなりすぐ帰る事になりました。
こんな体調の悪さから抜け出したい。
思い切って、心療内科に行ってみる事にしました。
症状から、1ヵ月後の事でした。
この時、精神科の悪いイメージよりも遊びたい盛りに遊ぶ事も出来ず耐えれなかったんだと思います。
母は何件も心療内科に電話をしてくれて、1つの予約がいっぱいだった心療内科が勧めてくれたある心療内科に予約を取りました。
あとから聞くと、この時父は私が妊娠していると思っていたみたいですʕʘ‿ʘʔ
確かに妊娠の初期症状に似てますね(^.^)