大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

心療内科

たまたま予約が取れたのが、私の誕生日でした( ̄∀ ̄)
誕生日に病院は避けたいですよね?
でも、この時私は誕生日どころには思えませんでした。
どんな所だろうと思うと、意外と病院っぽくないのが印象的です。
アジアンちっくな椅子に、アロマの良い香り。
癒し効果がありそうな音楽も流れています🎵
他の患者さんは私の年代の人は居ませんでしたが、
皆さんごく普通の方で、私のイメージとは違いました。
症状などを書いて、診察室に呼ばれると
病院らしい物はなく、椅子とテーブルがあるだけでした。
先生に症状を話すと、私はなぜか涙が止まらなくなり話せなくなりました。
代わりに母が話してくれて、20分くらいで診察は終わりました。
あとは薬局で4種類程薬を貰い、終わりました。
その日、薬を飲まないといけないので、お粥を1口だけ食べれました。