大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

君想い

体調不良が始まった頃。
私には好きな人がいました。
彼は私を心配し、食事に誘いました。
私は自分が精神的なものとは言えず、体調不良なだけと伝えました。
会って、食事をすれば、彼と結ばれる…。
絶対的な確信がありました。
でも、この頃の私は食事も摂れず、ほおは痩け、好きな人に見せれる姿ではないと思いました。
大丈夫。
すぐ治るから、治ったら会おう。
今の姿で、ガッカリされるより、元の姿で会えば
彼女になれる。
甘い考えでした。
私の『治ったら』には長い時間が必要でした。
1ヵ月が過ぎ、良くならない苛立ちと焦り、彼に会えない気持ちがぐちゃぐちゃになり、私は彼から離れました。
しかし、この時も元の私に戻れば、彼のもとに行けると思っていました。
いつまでも、理由も知らず待っていてくれるなんてありませんでした。
彼を想い、私は薬の大量摂取を繰り返しました。
でも、彼のせいではありません。
良くならない焦り、周りが変わって行く不安、
彼を理由にしたけど、自分への苛立ちだったんだと思います。
自分のせいです。
好きになり過ぎるのが怖い。
今は考えられない。
でも、いつかまた恋をするかもしれません。