大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

大量摂取

この頃、周りは変化していく。
友達も家族も…。
私だけ、変わらない。
何もない。
いつ治るかも分からない。
私は薬を大量に飲むようになりました。
飲むと、過呼吸になり息が吸えない。
救急病院に運ばれました。
酸素を送り、点滴で飲んだ薬を流す。
その時は息が出来ない事に必死で、意識ももうろうとなります。
落ち着くと、心配する家族…
後悔以外の気持ちがないくらい後悔します。
それでも、気持ちが落ち込むとまたやってしまう。
過呼吸になり、薬を大量に飲もうとする事もありました。
この時の診断はパニック障害
こんな事を繰り返すので、母が薬を管理するようになりました。
運ばれる度、救急病院の先生ともやらない!と約束します。
その時は絶対やらない!と本当に思うんです。
でも、大量に摂取したひと時でいいから、この場から逃げたい。
忘れたい。
嫌な事があったり、居ても立っても居られない時、
薬局で鎮痛剤を買って、1箱丸ごと飲みました。
退院したあとの胃の痛みがすごかった。