大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

心理の検査

精神科病院を受診しました。
騒ぎを起こしたのに、先生は優しく対応してくれました。
入院は合わなかったから、通院で心理の検査をしましょう。
予約をとり、4時間の2日間かけて検査をする事になりました。
検査の日、静かな診察室に入り、おっとりした心理士の先生と1対1でやります。
時計は見ないように隠されます。
木の絵を書きます。
ペンキのついた紙を半分に折り、ペンキを挟んだ形にして、開いた物を何に見えるのか?というもの。
ブロックを使い、四角を作る。
簡単な計算問題。など2日で8時間かけ検査をしました。