大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

焦り

通院を続けていた私は、成人式を控えていました。
振り袖の予約等は済ませていたものの、
出席できるかは分かりませんでした。
体調の不安もありましたが、体重の増加であまりに変わりすぎた私は出席する勇気がありませんでした。
その焦りから、感情のコントロールは難しくなり、落ち込みもひどくなりました。
そして、また薬の大量摂取が始まりました。
若かった私は、成人式がすべてみたいな感覚になっていたのかもしれません。
どうしようもないまま、出席を諦める事にしました。
しかし落ち込みはどんどんひどくなります。
そして、半年後成人の日を迎えます。
当日私は、新成人を見るのも怖くて家にこもりました。
新成人を見て、落ち込むのが怖い。のが大きかったと思います。
しかし、家族は新成人がこないお店を探し、成人のお祝いをしてくれました。
この時自分の事ばかりだった私は、いい家族がいる自分が久しぶりに幸せだと思いました。