大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

好調

成人式を終えて、私は安定しつつありました。
焦りと自分のみじめさ、重みが楽になったんだと思います。
薬の大量摂取も1度だけ。
しかし、その時自分の誓い。
誓約書みたいなものを書き、その誓いは守られました。
すぐに、気分の上がり下がりがなくなるわけではありません。
でも、徐々に徐々に落ち着きを取り戻していきました。
薬も減って行き、
出掛ける事も増え
私はやっと自分の人生を取り戻した。
幸せでした。
その頃、私は部屋の戸締りを何度も確かめたり、
地震がくるのではないかと
家具の配置が気になる事がありました。
しかし、自分をコントロールできない。という事がないので、私は大して気にしませんでした。
3年後…
私は必要がない。
と勝手に病院に通う事も、
服薬もやめました。
生活に支障がある事は何もない。
完治した!と思っていました。