大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

人は一晩でいなくなる

私が薬の大量摂取をしなくなり、1年程経った頃…
飲み仲間だった知り合いが亡くなりました。
自殺でした。
亡くなる前日、
最後にメールをしていたのは私。
たった一晩。
たった一晩で人はこの世から、いなくなりました。
理解しようとしても、事態が飲み込めない。
それから、一週間程経ち、
事態が飲み込めるようになった時、
私は自分が怖くなりました。
私も、薬を飲み、何かタイミングが悪ければ、
死んでいたかもしれません。
この場から逃げたい。
それが、永遠にこの世に戻れない。
たった一晩でいなくなる事がある。
その時、本気で死にたいとは思っていなかった事に気がつきました。
私はラッキーだった。
生きて後悔する事が出来ます。
その事に気がついた時から、
私は辛い辛いは言います。でも、
死にたいとは言わなくなりました。