大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

幻覚

幻覚なども見るようになりました。
汚れなどにも、こだわりが強かった為、汚れてないのに汚れが見える。
誰かの考えが頭に入ってくる。
その考えに振り回され、こだわりもひどくなります。
あと、人がこういう風に思っている。と被害妄想。
この時、統合失調症の症状でした。

安定と不安の繰り返し
薬と真面目な受診、家族のサポートで
比較的安定している日もあります。
かと思えば、恐怖が続く日もあります。
再通院の始めより、安定していきました。
安定すると、食事も美味しく感じます。
その為、食べ過ぎてしまい、55キロまで落とした体重は再び75キロ程になりました。
しかし、こだわりに1日中縛られない日々は
体重の増加などどうって事ありません。