大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

前進

こんな日々を続け、3年が経っていました。
薬と先生、家族の協力でこだわりも徐々に
なくしていき安定していきます。
あとから聞くと、一種のノイローゼだったようです。
体重も落ちてきました。
前進するには、私の場合物にこだわりがすごいので、極端ですが、自分の物の処分をして改善していきました。
今流行りのミニマリストですね🎵
私の場合病気でですが、負担がなくなり、気が楽になりました。
携帯もこだわりでいじれませんでしたが、今はblogも書けるようになりました。
結果論ですが、
勝手に通院、服薬をやめなければ、ここまでは長引かなかったそうです。