大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

病気になって

病気になって良かった。
なんて、今現在までは思えた事はありません。
失った時間が大きすぎた。
辛すぎた。
でも、病気にならなかったら、どうなっていたのか?
病気中でも、自分の事ばかり。
ワガママばかり。
自分勝手。
病気にならなかったら、こんな自分なのに、
心配してくれる家族。
友達。
助けてくれる先生。
ありがたいって事を深くは考えなかったかもしれません。
綺麗事に聞こえると思います。
でも、感謝する事。
退屈な日。
特に何もなかった日。
そんな当たり前が出来ていなかった私は、
病気になって学びました。
そんな風に感じる様になってからは、
ありがとう。
ごめんなさい。
は、恥ずかしくても
言い難くても、
絶対言う様になりました。