大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

今。を楽しむ

普通に生活が出来ている今。
出掛けていても、テレビを見ていても、
上の空で、こだわりや体調の事ばかり。
今は楽しい事に専念出来る。
すべてが楽しい。
そうなると、考えるのが社会に出ないといけない。という事。
そんな私に母が言うのは、
10年以上耐えて、苦しんできたんだから、
今の幸せを楽しんでいいんじゃない。
あんたは幸せになる権利があるよ。
これから、嫌でも働き続けるんだから、
今楽しみなさい。
甘えととる人もいるかもしれません。
でも、私はあと少し甘えて、
今を楽しもうと思います。