大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

ミニマリストな世界

こんにちは😃

いまいちblogが使いこなせてないベティですʕ•ᴥ•ʔ

私は、物にこだわりが強くて。

これが汚れたら置いたその場所も汚れる。

そのまた触った場所も汚れる。

ちょっとしたゆがみも気になる。などなど。

なので、私は必要最低限の物しかありません。

引越しを機に部屋をなくし、家具も全て処分しました。

クローゼット一つに収まる物しかありません。

これが本当に正解でした。

物に縛られず、負担もなくなり凄く楽になりました。

今まであった物はなんだったのかと思うほど、

生活に支障が全くないです(*^o^*)笑笑

体調が良い今。

ショッピングも普通の人の様に出来るので、

これいいかも!

と、物を増やす危ない感じになる事があります。

でも、必要、欲しい訳ではなく、何も気にせず買える。というのが嬉しいんだと思います。

物を増やすとまた負担になるかもしれない。

体調が良くなったので、物を増やしても大丈夫なのかもしれません。

でも、この楽を大切にしたい。

もの凄く楽なので、私はまだしばらくミニマリストでいたいと思います。