大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

手のひらに大きな世界を持てる機械

皆さん、こんばんは🌝
母の日ですね。
いつも力になってくれる。
感謝してもしきれないお母様に。
母の日ディナーを作り終え、やっとゆっくりのベティですʕ•ᴥ•ʔ
タイトルを見て、
新しい機械の発明か?と思った方。
まぎらわしくてすいません。
ただのスマートフォンの話です。
病気とあまり関係無さそうな、当たり前の事を語りたくなってしまって。
すいませんd(^_^o)

私の宝物の一つ。
スマホ君。
幼少期の頃から、コンパクト的な手のひらサイズの物が大好きだった影響かもしれません。
スマホ芸人並みに新しい物がでると買っている訳ではありません。
特にスマホに詳しい訳でもなく。
二年目でも、分からない事をGoogle検索している普通より機械音痴ですm(__)m
そんな私。
社会とあまり接触がないので。
スマホ君に頼りきりです。
体調などで友達に会えなくても。
自宅に居て、どんな姿でも見られる事なく。
世界と繋がる。
大袈裟ですが_φ(・_・
こんな風に思う様になったのも
以前少し話した、こだわりでして。
以前は、充電する事。
充電しないと使えません。
汚してしまう事。
全くスマホを触れない状態でした。
外には、持ち出せない。
充電にこだわりがあるので、
充電が減る。ので、
使う。電話するなど。
極力避けていました。
スマホの意味がない。状態でした。
世界を知る唯一の方法が、
使えない。
元々、スマホをいじるのが好きだったので、
なかなか痛いこだわりでした。
そんなこだわりも、回復と共に良くなり。
こだわりのあったスマホ君を処分。
心機一転。
新しいスマホにしました。
断捨離ですね(^-^)
それからは、
普通の人並みに、使えています。
やっとスマホ本来の役目を果たしている。感じです。