大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

主治医のはなし

こんにちは😃
今日は早めに家事が終わりまったりのベティですʕ•ᴥ•ʔ
来週は定期の病院の日なので、少し主治医の話をしようかなと思います。
私は、以前書いた様に転院しているので、
現在の主治医ですね。
もうすぐ10年の付き合いになります。
私の信頼する。
いや、教祖様並みに慕っている先生ww
先生のお陰でこれほど回復したので、
仕方ないと思ってやってくださいw
私は、言う事を聞くので、治療しやすい患者らしいですw
不思議な事に何でも分かってしまう先生。
そういう仕事だからなのか。
長い付き合いだからなのか。
何もまだ答えてないのに、余程嫌なんだね。
と理解する。
診察以外の考え事をしてると、、、
瞬きが増える私。
母親しか知らない癖なのですが、すぐ気づきます。
回復してからは、具合の話は程々になり
世間話になります。
この話も、私はもっと良くなるヒントが隠されているのでは?と一語一句聞き逃さずに聞いていますがww
昔から、友達からも、家族からも、
何故かいじられキャラになってしまう私。
何故か、先生にも基本いじられていてww
具合が良いので、おしゃれをして受診するのですが、
変な格好!
とバッサリ( ̄▽ ̄)
人に話すと、
そんな先生嫌だ。と言われたりしますが、
優柔不断な私には、
的確に判断してくれて、ズバズバ言ってくれる方が良かったりします。
そんな先生ですが、
帰る間際には、おしゃれする程良くなって良かったね。
と喜んでくれます。
なんか、、、
恋をしてる人が、好きな人の話をしてる様になっていますがww
一番大きいのは、
体調が不安定な時に、
一生この具合の悪さが続くのかと出口が見えない不安な時。
良くなるからね。
と言ってくれる事です。
今の所、その通り良くなったので。
なので、教祖様には感謝しかしていません。
完治した訳では、ありません。
きっとこれからもお世話になって。
また、何か症状が出たり、悪くなるかもしれません。
でも、先生が居れば治るんだろうなって思います。
症状がある時は、
マイナス思考になり
ずっとこのまま治らないのかも。
とか、ほざいてしまってますけどねww