大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

精神病は遺伝するのか?

こんにちは😃
最近諸用が重なり外出が多かった為、あまり更新出来なかったベティですʕ•ᴥ•ʔ
本日は精神病は遺伝する事があるのか。
という私の疑問です。
インターネットで調べてみると、、、
する。
しない。
意見が分かれています。
実際どうなのか分からない。
というのも、私は精神病を患ってしまった原因が永遠の謎でして。
皆さんは、原因が分かるものなのでしょうか?
もしや遺伝。
なら、理解できる点が少しあります。
原因が分かったからといって、なにも変わらないんですが(^_^)a
今後ならない為の知識になるのかなと思ったりします。
以前結婚、出産の想像がつかない話をしましたが。
もし、
子供が欲しい時が来たら、子供にも遺伝する事があるんでしょうか❓
今考えても、、、
な話ですがww
主治医に聞けば分かるかもしれません。
ですが、主治医を完全に信じすぎる。
信者の私には、知らない方がいい知識かもしれませんww
こんな疑問を考えられる余裕があるのは、
改善の傾向ですね。
症状がある時は、そんな未来。
過去の原因。
など考えられません。
きっと今。
を苦しまず生きる事に必死なんだと思います。
知りたくないような。
知りたいような。
平和な疑問ですww