大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

上手く言葉が見つけられない

こんにちは😃
意外に寒がりなベティですʕ•ᴥ•ʔ
最近暑くなってきましたね☀️
もともと服用している薬の副作用だと思うんですが、水分をよく摂る私。
最近は、気をつけないとすごい量を摂取していますΣ( ̄。 ̄ノ)ノww
みなさんも、やはり服薬していると喉が乾きやすいんでしょうか?
さて。
先日定期の診察に行ったのですが、時間がずれてしまいまして。
主治医ではない先生になってしまったんですが。
その先生。
私は初めての先生だと思っていました。
しかし、、、
話してみると、私が入院している時を覚えている。との事。
きっと私が入院中…。
以前話しましたが。
あの時は、ひどい状況だったので。
自分でも、何をしたかったのかすら分からない状況で。
絶対迷惑をかけた方の一人です。
それなのに、覚えてもない私。
そして、このチャンスに迷惑をかけました。
と言いたかった。
とあとで後悔してしまいます。
よくあるんですが。
体調がよくなかった時。
人の話は聞いています。
しかし、頭は他の体調の事を考えていたんだと思います。
なので、人の話だけを考えて会話が出来る。
その事に集中出来るのが、最近やっとなったので。
最近は、話した後に考えてみると、、、
あんな言い方はよくなかった。
あの時こう言えば良かった。
と後悔するのが日常茶飯事です。
その場で上手く言えればいいのに。
と思います。
なので、先生にも謝る事が出来ず(*´-`)
それでも、先生は本当に良くなったね。と言葉をかけてくれました。
ありがとうございました。
とは、言えたんですが。
きっとこの先生の診察を受ける事は、もうないかもしれません。
あとで後悔しないように。
上手くその場で言葉が出るようになれればと思う今日この頃です(°_°)