大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

映画鑑賞

おはようございます😃
日本人で良かったと思うベティですʕ•ᴥ•ʔ
先日、、、
姪と映画を観に行きました。
観たのは、sing/シングです( ̄∀ ̄)
MISIAさん。
トレンディエンジェルの斎藤さんなどなどが。
声優を勤めるアニメですが、、、
面白かったです♡
アニメは好きな方なので🎵
姪より、夢中になっていました\(//∇//)\
私は、障害手帳を持っているので。
特定の映画館では割引きが効くんです(*^o^*)
そして、付き添いの人も割引きが…♡
なので、たまに映画は行くんですね(°▽°)
その他にも、娯楽施設や携帯料金、自動車の税金など割引きがあります。
本当に助かってます\( ˆoˆ )/
病気になるまでは、アメリカ人になりたい。とか訳の分からない事を言っていましたが(^_^)a
病気になってからは、補償制度が整っている日本人で良かった‼️としか、思いません。
病院も初めは実費だったので、10年以上通うとなると、多分無理だったと思います。
こんなに使っていいのか?
と思った時期もありましたが(*´-`)
収入の少ない私には、助かっているのが事実なので(^_^*)
感謝感謝するしかないです‼️