大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

日々感謝

こんにちは😃
ベティですʕ•ᴥ•ʔ
前回、姪の事がでたので。
今日は姪のおはなしをしようかと思います。
実は、、、
体調が悪い時に怖いものの一つは、姪でした_φ(・_・
姪の事は大好きです‼︎
姪というより、子供。
と言った方がいいかもしれません。
具合が悪くても、理解してくれない。
精神症状で変でもズバズバ言うww
こだわりで平凡に平凡に問題なく過ごそうとする私に予測できない行動をします。
その時は、極力会いたくなく。
きっと、そんな私は態度にも出ていたかもしれません。
ごめんね。。。
でも、時々見せる理解。
当たり前が出来なかった私は。
見た目もあまり普通ではなかった時でも。
普通なら、ツッコまれそうですが。
何も言いません。
じっとしてられず、今にも暴れだしそうな時も。
心配そうにしているけど、何も言いません。
逆にかばってくれる事もあります。
兄が話していたのかもしれませんが。
子供にそんな気を使わせて、情けないです。
その時は、姪の優しさを分かっていても。
自分の事でいっぱいいっぱいで何もできませんでした。
なので、体調が良い日はたくさん遊んで、一緒に笑うようにしました。
比較的安定している今では、
恩返しではないですが。
たくさん遊んで。
笑顔でいるように。
奮闘中ですww
自分で言うのなんですが、良くできた子です( ̄∀ ̄)
症状が安定してくると。
余裕が出来た。のが大きいと思います。
今までしてもらったいい事がたくさん見えてくる気がします♡
この調子で。
いい所が探せる自分。
日々感謝できる。
自分が一番不幸とは思わない。
余裕が続けーーψ(`∇´)ψ
と思います(^-^)笑笑