大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

家事の合間に・・・

こんばんは🌙
ブログ村のバナー。
以前から、気になっていたバナー。
というのを、
機械音痴なりに試行錯誤してみました٩( ᐛ )و
貼れているか不安な(笑)
ベティですʕ•ᴥ•ʔ
いつもの私。
日中は自宅に一人なので。
料理中。
掃除中。
音楽を聴きながら、家事をする事が多いです。
今更ですがww
最近ひらめいた(*☻-☻*)
この時間を有効活用出来る方法、、、
音楽の代わりに。
語学の勉強をしよう‼︎
他国の言葉を喋れるようになろう‼︎
というわけで。
どこの国にしようか?
と考えた私。
結論、、、
英語です\( ˆoˆ )/
昔。
「英語は地球語」
とか言うCMがあったような気が…ww
なので、
単純に。
英語を喋れたら、
どんな国でも行けるんじゃないか‼︎
と思ったんですww
参考書やCDを調達と言いたい所ですが。
ミニマリストな私。
一番の理由です。
それに加え。
根性も無さそうなので。
続くかも分かりません。
そこで、、、
スマホ君に頼る事にしました(*^o^*)
アプリなら。
物を増やす。
用意をする。
こともなく。
いつでも気軽に。
すぐ始められます。
語学を軽くみてすいません🙇‍♀️
そこで、、、
アプリを探すのですが。
英会話アプリだけでも。
なんせ凄い数のアプリがありますW(`0`)W
その中で。
私の目をひいたものは、、、
ネイティヴになれる‼︎
というもの(*゚▽゚*)
ちゃんと発音の再生機能付きで。
4千の会話のパターンが習得できる‼︎
とのことです。
これまた、単純に。
ネイティヴに食いつき決めましたww
そんなこんなで。
明日からは、1日1フレーズを覚える事を目標に。
家事の合間に語学学習をしようと思います(//∇//)
これまた。
語学を甘くみていますがd(^_^o)
一年後。
このブログで♡
ネイティヴになれた報告ができれば
いいなと思います(*゚▽゚)ノ















にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

にほんブログ村 メンヘル日記