大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

休暇が欲しい

こんにちは😃
最近、、、
暑さのせいなのか☀️
家事を始めるまでに、時間がかかってしまうベティですʕ•ᴥ•ʔ
本日は。
全国の専業主婦の皆さまに、
ふざけるなっ‼︎
と言われてしまいそうな(*´-`)
私の願望です。
その願望、、、
そうです。
休みが欲しいんです。
ここ何年か。。。
休む事なく、家事をしていますが。
仕事をしていない。
今までは、体調面で出来なかったので。
当たり前なんですが(^_^*)
休日に何もせず、ぐ〜たらしたい‼︎
羨ましい‼︎
なんて、最近思いまして(*´-`)
性格的なのか。
風邪で今日は休んでいいよ。
と言われる事もありますが。
明日も動けなかったら、
2日家族に頼む事になる。
動ける間はやろう。
となるので。
そうこうしてる間に、熱は下がります。
じゃあ、時々は夕食をお弁当にしてしまおう。
となりますが。
いや、もっと疲れてる日にしよう。
となり、お弁当の日は訪れませんww
体力勝負の仕事をしている父。
休日くらいはなにもしない。
そこは、理解しているつもりですが。
休日は最低6食は食べるので。
今日の様な休日には、
料理とお皿洗いの繰り返しで休日が終わります。
なんだか、グチっぽくなってしまいましたが(^_^*)
そんな休日に。
父が有休を取ろうか。
と話していたので。
私は、ひらめきました。
私も有休だ‼︎
私の家事に給料は発生しませんがww
三ヶ月に一日。
いや、半年に一日でいい。
ほんとに何もしない日。
そうです。
有休です‼︎
と、ダメ元で言ってみる事に。。。
答えは、、、
そんな有休認めない。
以上です_:(´ཀ`」 ∠):
そんなこんなで。
私の願望。
有休を作ろう大作戦ww
は、終わりましたww
皆さんは、どう上手く休みを取っているんでしょうか⁇
私は、いかに楽できるかしか考えてないように
思われそうですがww
また、作戦のねりなおしですww







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村