大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

ブログのタイトルのはなし。

こんにちは😃
本日も暑いですね💦
皆さん熱中症にご注意を( ´ ▽ ` )ノ
水分補給、水分補給のベティですʕ•ᴥ•ʔ

本日は、わたくし。
ベティのブログのタイトルを決めた理由についてです。
そんなのどうでもいいと思われた方いますよね( ̄∇ ̄)笑笑
私には、魔法の言葉。
なので、お付き合いください(*^o^*)笑笑
もちろん。
病名は、
同じ病気の方。
気になる病気。
いろんな方の目に止まるように入れたんですが♡
出だし。
そう。
『大丈夫』
です。
実は。
病気になってからの私を。
何度も。
何度も。
救ってくれた魔法の言葉なのです。
メルヘンな事を言っていますが(^_^*)
大袈裟だと言わないで(#^.^#)笑笑
大丈夫って。
私を安心させる。
落ち着かせる。
には、絶大な効果があります❗️
具合が悪い時。
出口の見えないトンネルに入っている時。
主治医の先生に言われる、
大丈夫。治るよ。
は、私の命綱ではないですが。
それだけで。
いつか出口が見つかるような。
もうこのままの人生だと絶望している私に
出口がある事を教えてくれているような。
効果があります。
病気が変化しても。
大丈夫。
は、臨機応変が効く優れものです( ̄∇ ̄)笑笑
強迫性障害症状で。
不安で。
不安で。
居ても立っても居られない時。
母は私に。
大丈夫。間違ってない。
大丈夫。
と、何度も言ってくれました。
自分の力と自分の頭の中だけでは、
不安を拭えない私には。
母の
大丈夫。
で、落ち着かせる事。
自分を納得させる事が出来ます。
ときには、
こうしたけど大丈夫だよね?
と先生や家族に確認して
安心をもらえる事が出来ます。
常にマイナス思考で。
不安になる私には。
大丈夫。
は、魔法の言葉です。
当たり前な。
言葉の意味でしたが、
何度も。
私を楽な方に連れて行ってくれた言葉。
なので。
ブログを始めようと思った時から
タイトルは決まっていました♡
もし、
皆さんが、
不安に勝てない時。
大丈夫。
試してみてください(╹◡╹)♡



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村