大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

思い出したこと

こんにちは😃
スマホ君のケースを新調したので、
少しテンションが上がっております\( ˆoˆ )/
ベティですʕ•ᴥ•ʔ
なかなか変えないベティで知られていますが…笑笑
ウソです。
以前少しお話しただけです😂笑笑
一目惚れしたケースを見つけまして♡
悩みに悩みまして🤔
幸せな悩みです笑笑
1年ぶりにスマホ君ケースを新調する事にしました*\(^o^)/*
ネットショッピングだったので。
届くのが待ち遠しい🎵
自称ミニマリストなので、今のケースさんとはさよならです( ̄▽ ̄)
と、私のどうでもいい事を話すぎましたが…🙇‍♀️
先日。
ネットサーフィンをしていると、、、
ある気になる記事がありました。
そちらによると、
とある心療内科で。
症状が出ると薬を追加する。
を繰り返し。
あまりにも薬が増え。
精神症状なのか。
副作用なのか。
分からなくなる。
というものです。
そのような記事を読むと。
思い出しました。
出ました。
いつものアレです。
病気中にあった出来事を思い出せない。
というもの。
あんなに辛かったのに、
ふとなにかをキッカケに思い出す。
思い出すと。
そんな大きな出来事をなんで忘れていたのか?
と思うくらいです。
精神病あるあるなのかは、分かりません。
私には、よくある事です。
実は現在は転院しておりますが。
以前の病院では。
初めての心療内科です。
その時は。
当時の主治医を信頼しておりましたが。
10種類以上服用しておりました。
1週間に一度の通院で。
気持ちが下がれば上げる薬。
上がれば下げる薬。
以前も少し話しましたが。
それでは、私の中はおかしくなります。
転院してからは。
3種類と注射。
以上になった事はありません。
今思うと。
転院した時。
全ての薬を止めた現在の主治医は正しかったと思います。
その病院に通院している時は、
その先生に全て従い。
とても頼りというか、依存しているので笑笑
分かりません。
しかし、不審を抱くのは。
やはり別の病院に行く時になります。
その時は。
現在の主治医はただ驚くばかりで。
こんなに飲む必要もない。
錯乱状態になっている。
本当に鬱病だったのか。
など私には理解出来ない発言しかありません。
薬の大量服薬を繰り返していた私。
以前の主治医はなんと言っていたのか?
と尋ねられた私。
これ以上繰り返すと薬の処方の限界を超えるので、薬の代金を支援してくれる制度が効かなくなる。
という事。
そこですか!
という現在の主治医の言葉に。
私は今まで気がつかなかった、そこですか。
と気がつきます。
転院の手続きの際も。
以前の病院で飲んだ、全ての薬の名前が必要でした。
しかし、過去3年以上前のカルテは処分している。との事でした。
出そうとしてくれないので、
見せてくれただけの薬の名前を
母がメモ帳に書いていました。
現在は。
かなり良くなったと実感しております。
きっと安定しているという事は、
間違ってないという事です。
そんなこんなで。
ある記事でこんな事あったな。
と思い出す私。
曖昧でしたが。
ブログに載せたくて。
母に当時の話を聞いて書いてみました笑笑
また。
思い出した事があれば。
書いていきたいと思います(*^o^*)
お付き合いお願いします🙇‍♀️



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村