大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

コーヒーと安らぎ

おはようございます😃
最近。
追跡ばかりしているベティですʕ•ᴥ•ʔ
先日おはなしした。
新調しましたスマホケース📱✨
待ちどうしすぎて😂
日本郵便の追跡をしまくっておりますψ(`∇´)ψ
これは、強迫性障害の症状。
ではなく。
しつこいだけです( ̄∀ ̄)笑笑
いつかは、届くのに…。
と言われそうですが(^_^*)
このしつこい性格も。
病気になった原因なのでしょうか?(*´-`)笑笑

本日は、、、
私のリラックス法です(*^o^*)
誰もがしているであろう。
コーヒーです☕️✨
実はわたくし。
コーヒーが元々飲めません。
あの苦さが苦手です(^_^*)
しかし。
強迫性障害を患ってから。
主治医の勧めで。
紅茶やコーヒーを飲みながら、
ゆっくりすることを勧められました。
ずっと出口のない考え事をするので。
きっと気分転換ではないですが。
ひと息つく。
それが私には必要だったんだと思います。
強迫性障害のこだわりを
焦ってやるのは、よくないらしいので。
きっとそういう意味です。
しかし。
紅茶はあまり種類もなく。
外出すると手軽に買えない。
私の場合、リラックス感はあまり得られませんでした。
そこで、、、
変わった種類もあり。
どこにでもあるコーヒーです。
コーヒーは苦手だと思っていた私。
元々甘党の母が飲んでいたカフェラテ。
に挑戦してみることにしました。
結果、、、
飲めました\( ˆoˆ )/
カフェラテやカフェオレなら、
ミルクがたっぷり入っているので。
あの苦手だった苦味もありません♡
苦手だと決めつけず、挑戦するのは大切です( ̄∀ ̄)
それから、
考えがまとまらない時。
辛い時。
などカフェラテでひと息つくようにしました。
考えが、みるみるうちにまとまるわけではありません。
しかし。
ほんの少しくらいは、
落ち着く気がします( ´ ▽ ` )
そして。
コーヒーには色々な種類があります❗️
私に最適な甘いものまであります(o^^o)
今では、
普通のコーヒーも少しミルクを多めにすれば
全然飲めます。
むしろ美味しい(*´꒳`*)
なので。
症状が良くなった今でも。
コーヒー休憩をとっています(´∀`)
そんな私の楽しみ。
2ヶ月に一度の年金受給日に♡
記帳した後。
近くのスターバックスで甘いコーヒーを頂くのが楽しみになっています(╹◡╹)♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村