大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

止まった時間。

こんにちは😃
お久しぶりのベティですʕ•ᴥ•ʔ
最近。
無事スマホ君のケースが届いたり(°▽°)
色々いいこと続きの我が家でした♡
が…実は、
姪が体調を崩してしまいまして(*´-`)
入院中の為。
家事を済ませ。
私は仕事がないので。
病院に行きという日が続いております(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
そんな病院で。
姪のお世話に看護師さんが巡回にやってきたんですが🙇‍♀️
その看護師さん。
同級生でした!
ちゃんと看護師さんをしていて。
当たり前ですがww
すごいな〜。
と思いました。
それと同時に羨ましさに勝てない私がいます。
ここから、私のきたない部分が出てしまいます🙇‍♀️
私は、普段は今に満足しています。
以前に比べて普通の人並みに生活できているからです。
それと同時に、
社会と遮断された生活をしています。
なので。
ふと同級生と会うと。
私が病気をして。
止まっていた10年に。
普通の人は、前進しているので。
自分の時間のロスの大きさを実感します。
以前ほど、焦りはありません。
全くない。
というと嘘になりますが🤥
以前は。
止まっている自分に焦り。
前進していく人を見ると、
人生が終わったような落ち込みに辿り着きます。
人の幸せを素直に喜べない自分のきたなさと。
落ち込む自分が怖くなり。
避けて行きました。
今は。
焦りも出てきます。
でも。
以前ほど人の幸せを喜べない私ではありません。
人生が終わったまでの落ち込み。
その落ち込みに対する恐怖は
大分和らいでいます。
きっと私には。
私に合った。
私のペースの幸せと前進を見つけられる!
そんな根拠のない予感と。
病状の安定からのプラスに考えられる力がついたんだと思います。
あと。
若さの焦り。
今しかない。
という考えがなくなったことも大きいと思います。
今では。
手に職を持てば、仕事一筋。
子供はいなくても、熟年結婚
40歳から海外留学。
など、テレビで見たりすると。
励みになっていたりします(^-^)
私の両親も。
いくつになっても。
挑戦を続けていて。
努力が実ったりもしているので。
10代の時に感じていた。
今できないと、
おいていかれるような。
人生が終わってしまったような考えにはなりません。
ブログにも励まされています。
周りに同じ境遇の方が。
ホントにいないので_φ(・_・
私だけではない!
という励みになっています(*^o^*)
人生はいつでも追いつける!
誰の言葉なのかは分かりませんがww
そう言い聞かすベティです(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村