大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

グレーゾーン

こんにちは😃
無事姪が退院し♡
いつもの日常に戻ったベティですʕ•ᴥ•ʔ
本日は、主治医によく言われる。
私の考え方についておはなしします(^-^)
私は、グレーゾーンがないです。
いつも物事に白か黒か。
ハッキリしたい。
という考え方です。
思い立ったら、すぐやりたい。
そんな考え方とも関係がありそうです。
しかし。
生きていく中でグレーゾーン。
白でもなく。
黒でもない。
真ん中。
私的に悪く言えば、曖昧。
グレーも必要だということ。
特に私の病気の場合には、大事でして。
こだわりをしっかりやる。
しかし、これは白、黒でなくグレーで終わらせよう。
それが良くて。
それが楽な時もあります。
白、黒をハッキリさせるために
ストップが効かなくなり
症状を悪化させてしまう事もあります。
病気だけでなく。
私の人生にも、
グレーゾーンを作る事は、
楽に行きていける。
大事な事だと思います。
主治医によると、、、
性格は、なかなか簡単には変わりません。
これまた、簡単には変わりませんが、
考え方なら、
なにかをキッカケに変えることが出来るそうです。
グレーゾーンをもてる私になること❗️
目指して生きたいです(*゚▽゚)ノ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村