大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

auの新料金プランにした件

おはようございます😃
虫が苦手なベティですʕ•ᴥ•ʔ
動物は大好きなのですが🐶
どうしても、虫だけは苦手です(*´-`)
セミの季節になると☀️
我が家のベランダには、
既に二匹迷い込んできてしまいました(⊙︎ロ⊙︎)
パタパタひっくり返っているので٩( ᐛ )و
助けなければ❗️
しかし。
自宅には私しかいません。
もちろん。
虫を触る事も無理そうなベティです(*´-`)
私の頭をよぎるのは、セミは長く生きられない( ;∀;)という事。
モタモタしてる間にセミの人生が終わってしまいます(>人<;)
意を決して掴み。
あの脂っぽい感じに、何度か掴み直したんですが…笑笑
セミさんは無事飛んで行きました♡
ちょっと克服出来ました( ̄∇ ̄)✨

そんな先日。
Yahoo!であるauの新料金の記事。
こちら↓↓↓

auスマホをお持ちの皆さんは、もう変更しましたか❓
あまりスマホには詳しくないのですが(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
かなり料金がお得になったので♡
私が、aushopさんで聞いたおはなしをしたいと思います(╹◡╹)
料金はこんな感じです❗️
↓↓↓

この新料金プラン。
機種変更などしなくても。
料金プランだけを変更する事が出来るので、オススメです♡
私の場合。
24時間国内通話かけ放題。
パケット通信3ギガ
などで7000円程でしたが。
新しいプランだと、、、
24時間国内通話かけ放題。
パケット通信1ギガ。
などで4000円程になるそうです♡
ほとんど自宅なので。
スマホWi-Fi環境で使っている状態なので。
3ギガ使えるパケット通信のプランでしたが。
調べて頂くと。
1ギガも使っていませんでした笑笑
なので、1ギガのプランにしました。
注意したい所が1つありまして。
このプラン。
1ギガ使うと、速度制限。
ではありません。
自動的に2ギガ、3ギガとプランが上がっていきます。
その分料金も上がってしまいます。
私は、大丈夫そうですが。
お気をつけてください(ᵔᴥᵔ)
あと一つ。
父もこのプランに変えようと思ったんですが。
父の場合。
機種代金の分割がまだ残っていたため。
月々割りという月々2000円程の割引きをして頂いていたそうで。
プランを変えると。
月々割りが効かなくなり。
2000円程の割引きがなくなるそうです(*´-`)
なので、新しいプランにしても。
料金は変わらないようでした。
もしかしてタブレットも新料金プランでお得になるのか❓
と聞きましたが、スマホだけの様です♡
以上が、私が聞いた事です(*^^*)
詳しくもなく。
店員さんに聞いた内容だけしか分からないので(*´-`)
間違いがあれば、申し訳ありません🙇‍♀️
しかし。
私のお財布にも優しい♡
お得なプランなので♡
気になった方がいましたら、
詳しくはaushopさんにお願いします♡

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村