大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

グッと地球便とお見合い

こんにちは😃
今日も元気なベティですʕ•ᴥ•ʔ
先日。
祖母と会ったのですが。
ちょっと変わった祖母ですが。
孫想いではあるうちの祖母。
そんな祖母が。
お見合いの話を持ってきました_:(´ཀ`」 ∠):
私は、結婚適齢期ではありますが。
全記事。
「結婚、出産は絶対なのか」
にも書きましたが。
まだ結婚する勇気も。
する気すらありません。
もちろん。
病気の事も大きいですが。
まだなにも出来ていない。
そんな気がするのです(*´-`)
私の祖母は。
病気について理解がありません。
というか。
ハッキリ言われると。
気の持ちよう。
自分の都合のいい様に病気になっている。
という考えです。
傷つく事も言われますが。
昔は、精神的な病気がなかったからな。
いや。
分かってなかっただけかも。
分かってくれる人だけに分かってもらえばいい。
なんて言い聞かせています( ̄∀ ̄)笑笑
そんな祖母の思いついたお見合い。
これまた。
説得するのは大変そうです_φ(・_・

そんなこんなな日に。
グッと地球便🌏という番組を観ました。
海外に行った人に。
贈り物を届ける。
という番組なのですが♡
31歳でアメリカに渡米した女性。
日本での生活を捨てて、夢を追いかける。
両親は、日本に戻って結婚してほしい。
らしいんですが(^_^*)

こんな番組が。
最近。励みになっていまして(*゚▽゚*)
若いうちを、社会と離れた生活をしていたので。
30を超えても再出発出来ている。
いくつになっても。
いろんな人生がある。
というのが、励みになります(・∀・)
祖母にも。
この番組を観てもらおうか…笑笑

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村