大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

不調で改めて…。

おはようございます☀
今日も結構好調です(*゚▽゚)ノ
ベティですʕ•ᴥ•ʔ

前日。
ホントに軽く起きる不調のお話をしましたが。
不調が起きない方が、
絶対いいです❗️
ずっと絶好調でいきたいんですが(*^_^*)
好調が続くと忘れがちな。
この好調が当たり前ではないという事。
軽い不調が起きると。
以前なら、こんな冷静じゃいられなかったな〜。
不調は起きたけど、ホントに軽いな〜。
以前に比べたら、今回の不調は全然楽だな〜。
良くなって良かったな〜。
今いいな〜。
と改めて実感します♡
私だけかもしれませんが。
きっと。
みなさんあると思うんです。
過去と比べると、今はいい方だ!
今いいぞ!
と思う事。
私的に、過去が大分辛かったので(´;ω;`)
過去に比べると、まだいいじゃん!
と思う事がきっと多いはずです(*゚▽゚)ノ
なにかしら、マイナス思考で。
また悪くなる。
悪くなりつつある気がする。
これからどんどん辛くなるんじゃ。
と考えがちな私。
そんな時。
母の考え。
私の母は。
辛い事が起きる。
人生で一番ドン底にいる気がする時。
一番ドン底な状態なら、
あとは上がるしかない。
なら、今なにをしても。
今以上に悪くはならない。
という考えをするそうです( ´ ▽ ` )
マイナス思考な私には。
少し難しそうですが(*^_^*)
スゴくて。
きっと生きやすくなる。
いい考え方だな。
と思います\( ˆoˆ )/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村