大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

座右の銘ではありませんが…

おはようございます☀
最近涼しくなりましたね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
ベティですʕ•ᴥ•ʔ

本日は。
前回に続き母に教えられた事。
私は、
成人はしていますが。
自立はできていませんが_φ(・_・
さすがに母に怒られる様な事も、
なくなってきた年齢ですが( ̄∇ ̄)
大人になってから。
教え込まれた事。
座右の銘とまではいきませんが( ̄∇ ̄)
妙に大事な事だな〜。
と思ってしまったので。
少しお話を…♡

病気をしていると。
人に助けられる事も多い気がします。
病気でなくても。
人は助け合いをしていると思っているので。
なにか障害を持つとなおさらだと、
思います。
そこで。
母の教えです( ̄∇ ̄)

人様にしてもらって当たり前。
という事は、この世にはない。
そして。
人様がしてくれて、
自分が助かったな。
と思ったら、
その人の悪口は言ってはいけない
です( ̄∇ ̄)
当たり前の事かもしれませんが(*´-`)
初めからしなかった方は、
なにも言われなかったけど。
一度して二度目にしなくなると、
初めからしなかった方より、
悪く言われる事。
みなさんの周りにありませんか?( ̄∇ ̄)
人様にしてもらったら。
感謝を忘れてはいけない。
という事です。
当たり前。
だと思う事でも。
考えてみると大事だな〜。
と思う事がよくあって。
自分以外の事を考えれる余裕が出てくると、
人の言葉が。
これ。大事だな〜。
と思う事も増えてきました( ´ ▽ ` )
なにかまた。
私が考えさせられる言葉があれば、
載せていきたいと思います\( ˆoˆ )/
お付き合いお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村