大丈夫〜鬱病、パニック障害、強迫性障害、統合失調症、10年の闘病blog〜

精神病を患って10年…。乗り越えられる試練しかない。同じ病気の方のコメント募集中♡

体の疲れと心の疲れ

おはようございます😃
秋🍂らしくなりましたね🎵
今日も元気なベティですʕ•ᴥ•ʔ
最近、、、
行事が重なり、
手伝いなどで少しパタパタだったんです٩( 'ω' )و
自宅に帰りすぐ寝る。
という感じだったのですが。
やはり。
わたくし。
体力がないのです(|||´□︎`;)))))
仕事をしているわけでもないので。
家事のパタパタは、自分で時間配分が出来るので本当のパタパタではないです。
なので。
最近の忙しさから開放されると、疲れがドッとやってきて٩( ᐛ )و
なかなか回復しません!笑笑
ので。いつもの家事の日常に戻りましたが。
少しスローペースになっています( ̄∇ ̄)
ところが。
この疲れ。
眠るとかなり楽になります❗️
10年近く、症状が安定していない間。
社会と離れているので。
体の疲れは、あまりなかったのですが。
その間。精神的な疲れにほぼ毎日付き合っていたので( ;∀;)
不安。
寝ても、休まらない。
起きてる間はずっと気が張っている。
様な毎日なので。
寝たら、楽になる。
体の疲れ。
というのが、新鮮だったりします(*⁰▿⁰*)
そして。
なにより。
休めば回復します❗️
精神的な疲れは、
起きれば、また始まるので。
ほぼ回復しなかったんですが( ;∀;)
回復しても、またなにかしら不具合が始まるので、回復した休みすらなかったのですが(*´-`)
体の疲れは、
休めば休んだ分必ず回復します♡
体の疲れってなんて楽なんだ♡
と当たり前の事に感動してしまいました\( ˆoˆ )/
そして。
体を疲れさせるものも、気持ちいいなと思いました🎵
少し。
変わった事をしてみると。
当たり前の事ですが。
感動したり。
病気が安定した幸せ。
楽だな〜。
と色々思ってしまう。
そんな今日この頃です\( ˆoˆ )/

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村